記事一覧

スポンサーサイト


オリジナル曲 4作目 Heaven VOCALOID 初音ミク

お久しぶりです!
4作目は、「Heaven」という曲になりました。

この曲は、久しぶりにギターソロを弾いてみたいなってところから構想が始まりました。
原曲としてはけっこう前からあるので、DTMを始めたからこそ完成できた曲の1つです。

自分は基本ギター弾きなので、ギターソロなんかはすぐに思いつくんですが、間奏とかラストで定番に入ってる感じって、「何か自分が聴きたいものではないなぁ」と昔から思っていて、入れるなら「ここぞ!」って時にしたいと考えていました。
なので、曲を作る時はギターソロは基本入れない方針にしています。
といっても、他人のそういう曲を聴くのは好きですけど(笑)
そんな思いの中、遂にギターソロを弾いてもいいと思える曲が作れたので入れてみました!

この曲に手をつけたのは、クワイアと鐘の音を使ってみたかったので、ちょうど今の気分にマッチしていたというのが理由です。

物語としては、歌詞を読んでもらえたなら分かると思いますが、天国に行く前のお話です。
ラストで天国に到達するというとこからHeavenというタイトルになりました。
地獄だとメタルっぽいので(笑)

そんなこんなで、今回も満足の1曲が完成しました!

ニコニコ動画


youtube


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

